2021年08月22日

8月の長雨で、、、、

やっと、長雨が終わった。
おかげで、トマトはご覧のとうり
青い実までも、裂けてしまい
まともなのは、1割位。
それに追い打ちをかけるように
疫病が、再発したので
とりあえず、症状が出てる部分を
他にうつらないように、
カット,処分した。
8月の長雨で、、、、
8月の長雨で、、、、
8月の長雨で、、、、


同じカテゴリー(野菜作り)の記事画像
24,コンニャク植え付け
晩生「もみじ」苗植え付け
本日の収穫
だいぶ遅くなったけど、、、。
2023,白菜苗植え付け
23,レタス植え付け
同じカテゴリー(野菜作り)の記事
 24,コンニャク植え付け (2024-04-21 22:10)
 晩生「もみじ」苗植え付け (2023-11-26 21:42)
 本日の収穫 (2023-11-07 20:30)
 だいぶ遅くなったけど、、、。 (2023-10-04 16:07)
 2023,白菜苗植え付け (2023-09-21 18:48)
 23,レタス植え付け (2023-09-13 15:38)

Posted by 竜王・薪おやじ at 21:35│Comments(2)野菜作り
この記事へのコメント
お早うございます、
今年は盆に長雨が続き、日照不足、など天候不順でプチトマトもひび割れ
でした。
地球温暖化の影響でしょうか?農作物は天候に最も左右される
ので大変です。野菜が値上がっているそうです。
Posted by M at 2021年08月24日 06:47
おはようございます
昨日も、降ってなかったので
トマトの消毒をしたのですが
終わって20分位して、夕立があり
踏んだり蹴ったりです。
畑が乾かないので、耕運が出来ず
冬野菜の準備が出来ない状態です。
Posted by 竜王・薪おやじ竜王・薪おやじ at 2021年08月24日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月の長雨で、、、、
    コメント(2)